スカポン(18歳)による日々の記録


by sukapokan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

髭対策

 春らしくデザイン変更~

 いや~春っスねぇ~~

 こののどかな天気のせーで今日12時間も寝ちゃったYo!!

 3月も半ばを過ぎ、そろそろ旅立ちの季節の時、スカポンは・・・

 まだ先生に受験合格を報告してないんDAよぅ!!

 学校に直接行って報告するにも不具合な点がある。

 それはまさに髪染めてるしピアス開けてるからである!!

 ピアスはその時だけ外せばいいんだが、髪はさすがに染め直す他あるまい。

 1日黒染めスプレーも役に立たない事が受験の時分かったし、

 どうしようか悩んでいる・・・

 そこで俺が考えたのが電話だ!

 電話なら姿を見せずに会話できる。

 我ながら名案だと思ったんだが、これもまた1つだけ不具合が発生する。

 そう。受験報告書を書けない!!

 やはり、学校行くしかないのか・・・
[PR]
# by sukapokan | 2005-03-19 19:16 | 独り言

禁断症状

 最近無償に『ラーメン喰いてぇ』って思うようになった。

 ここんとことんと喰ってなかったから久々に喰いたい食いたいクイタイ・・・(Д゚ )

 地元のラーメン食えるのもそろそろ最後になると思うからなぁ

 そーいや最後の幸楽にもそろそろ行っときたいし、

 行きたい場所が沢山あって困る

 でも金が無い。福岡での生活資金が無くなったら親のスネをかじるしかナイわけで、

 昔、ここで書いたように俺は親のスネだけはかじりたくない。(・へ・)

 ここはグッと我慢して、福岡でのenjoy lifeに懸けたいと思うですよ!!























 ・・・ラーメン喰いてぇ

 
[PR]
# by sukapokan | 2005-03-18 23:28 | 独り言

合格

 やっほ~~♪

 専門学校合格したってばよ!!(゚∀゚)

 応援してくれた皆あんがとぉ!!

 今日無事合格通知が届きましたい!

 んで資料を見てちと思ったんだけど、俺の行く専門学校は

 髪染め・ピアス禁止かも・・・ヽ(`Д´)ノ

 

 ま、ちょっとくらいなら大目に見てくれるっしょ!!

 これで正式に福岡行くことになったから福岡組はこれからも宜しく!

 福岡県外組も時々遊びに来てくれや~~ ^^;
[PR]
# by sukapokan | 2005-03-17 14:18 | 独り言

最期

 コマのブログにも書いてあったんだが、もー最期なんだなー

 少し悲しいさ

 今度の飲み会が恐らく最後の飲み会になるだろうから皆はっちゃけようぜぃ♪

って感じの手抜きの更新どした~~~
[PR]
# by sukapokan | 2005-03-16 23:56 | 独り言

髪染め

 ああ、そうそう。書き忘れたけど髪も染めました。

 どんなのかは今度会ったときまでの秘密で~(約一名知ってるが・・・)

 また皆で飲もうな~~
[PR]
# by sukapokan | 2005-03-15 22:53 | 独り言

ピアスへの道

 これは3月13日に行われたノンフィクションの物語です・・・

 --------------------------------------------------------------------

 12日に受験を終えたスカポンはピアス穴を開けようと思った。

 ピアッサー系を買うお金が無かったので、仕方なく針で開けることにした。

 消毒液・針・ガーゼ・氷・ライター・ピアス・樹脂(?)を用意し、

 P.M.11:30に氷で冷やし始めた・・・
          ・
          ・ 30分経過
          ・
 P.M.12:00 耳が完全に麻痺したのを確認し、位置を確認後

 氷を離し、針で耳たぶを貫いた!!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

 貫けねぇ!!!!! Σ(゚Д゚,,o)

 貫こうといくら力を入れても耳たぶが伸びるだけで、ちっとも貫通しないのだw

 そう。スカポンを耳たぶが柔らかいせいか、どんどん伸びてしまうのだ。

 まるでゴム人間。モンキー・D・ルフィですな!!

 てなコト言ってる場合じゃない!!針は耳の途中で止まったまま大往生してしまった。


 どうしよう・・・(´・ェ・`)

 そうだ!!自分でやるから力が入らないんだ♪

 とゆう訳で偶然現場に居合わせた友達に穴あけ依頼をすることに・・・

 俺 「もう思いっきり貫通させていいからやっちゃってよ♪」

 友 「いやいや。他人の耳開けるとかあんま怖いから!!」

 ・・・まーよく考えてみたらそうだよな。。。

 俺 「大丈夫って!『痛い』とか言わんから!!」

 友 「マジつらい・・・」

 ってな感じで結局友達に開けてもらうことに

 友 「い、いくぞ~~!?」

 俺 「オーライ!!」

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

 やっぱり通らねぇ・・・Σ(゚Д゚,,o)

 友達は力を命一杯入れて手がプルプル震えてるのに

 この耳たぶは微動だにしねぇ!!

 時計を見たらもう日付が変わってA.M.0:30

 とその時!!!!

 ・・・プチュ

 とゆう音と共に針が耳たぶをやっつけた!!

 俺&友 「やった!!!♪」ヽ(´∀` )ノ

 友 「・・・いや、待て。」

 俺 「??」

 友 「かんなり位置がずれてる。」

 鏡を見ると前と後ろの方の穴の位置が全然違うではないか!

 俺 「やり直そう・・・」


 また氷で耳を冷やし時刻はA.M.1:30

 2度目の正直(トライ)!!

 10分くらいかけて柔い耳たぶを貫通させ、そのまま40分待つ・・・

 俺 「さて、じゃ、樹脂(?)通すか」

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

 通らねぇ!!!!!!!!!! Σ(゚Д゚,,o)

 前の穴は通るのに後ろの穴が通らない・・・

 友 「後ろが閉じかけてるかもしれんから後ろの方ちょっと開けるぞ」

 そういって後ろの穴からも透明なヤツ(樹脂)を通した。

 すると前の方の樹脂は押し出されている!!

 友 「やっぱ繋がってるな」

 しかし!どうしても最後が通らない!!

 俺 「仕方ない。最後はもう貫け!!」

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・・・・・・プチュ( TДT)

 また嫌な音がして貫通した。(後ろの穴全く無視したワケですな)

 穴あけ終了時間 A.M.3:00

 --------------------------------------------------------------------

 こういったいきさつでようやく一個穴が開いたんでもう一個で十分っス

 やっぱピアス開けるときはピアッサー等で開けましょう!!

 良い子は決して真似しない様に・・・
[PR]
# by sukapokan | 2005-03-15 22:52 | 独り言

久々更新

 どぉも~♪お久です~

 受験前日までリバースをプレイしていたSUKAPONです!!(マテ

 色々書くことがあるんだけど今日は受験話だけにしとくわぃ

 受験ばしにいったんだけんどもぉ、正直受かった確率は5割・・・だな

 まず一番悪かったのは髪の色

 前日に黒染めスプレー買ったんだが・・・全然黒くならねぇ ( ´ロ`)

 しかも髪ベトベトなるし頭かいたら爪が黒くなるしでもー大変 orz

 やっぱ普通に染めたほうがいいですな

 しかも面接が痛い・・・

 俺は面接なんて筆記試験が終わってからゆっくり考えようと思ってた

 受験番号も30だったし、結構余裕あるっしょ~♪と思ってたら

 試験管「じゃあ~さん、~さん、~君、~さん・・・・~君、~君は着いてきてください」

 はいぃぃ??? Σ(・Д・ノ)ノ

 俺の名前が呼ばれたではないthisか!!

 訳も分からずにしぶしぶ付いていくと

 試験管「では今からこの11人で集団面接を行います」

 なにぃぃぃぃ!!!!! Σ(´Д`lll)

 ちょっとマテ!冗談じゃない!まだ志望理由さえ言えん!

 あーだこーだ考えていると面接部屋に連れて行かれ、面接が行われた・・・

 試験管「ではまず、この学校を選んだ理由とこの学科を選んだ理由を教えて下さい」

 やっぱりきたぁ!!定番の志望理由尋問!!ヽ(`Д´)ノ

 しかし俺は4番目の席に座っている。これはナイスですよぉ

 1~3番目の方々の言葉をパクっちゃいましょー♪

 1番目の人「~~~就職率の高さや~~~に魅力を感じ~~」

 よし、貰った!!

 2番目の人「~~~設備が整っていて~~~」

 OK、GETぉ!

 3番目の人「~~~~資格取得にも熱心で~~~~」

 はい。あんがとさん!

 ってな感じで1~3番目の方々のを合成し、ちょっとアレンジしてから発言した。

 そんなこんなで面接を切り抜け、受験は終了したのであった・・・

 筆記試験は自信あるんだけどねぇ(-_- ;)
[PR]
# by sukapokan | 2005-03-14 14:25 | 独り言

ゴメン

 受験に専念するので暫く更新やめます・・・

 スイマセン

 次回更新予定は3月13日!!よろしく
[PR]
# by sukapokan | 2005-03-09 23:43 | 独り言

外出系

 いきなりだが最近外出が多い・・・

 確かにそれはそれでイイ事なんだが、自分の体力の無さを感じさせられる。

 3年間運動部に入らなかった祟りなのかちょっと動いただけですぐ筋肉痛・・・

 そんな外で思いっきり遊んでる俺が今はまっているGAMEは「ワンバン」!!

 そんなの今更大げさに言うことでもねーだろ??って感じだけど

 ボールが小っちゃい上にあまり跳ねないんだよこれが!

 罰ゲームは↓の通り

 <罰ゲーム>
  ・1連敗 ~ 貼り付け&プロレスラーのマスクを着ける(100均で購入)
  ・2連敗 ~ 貼り付け&マスク継続
  ・3連敗 ~ 貼り付け&マスク着けて、隣の駐車場を一周(恥)
  ・4連敗 ~ 貼り付け&マスク継続
  ・5連敗 ~ 貼り付け&マスク着けて公道を200mほど歩く&戻る

 ってな感じだね♪

 まだ5連敗以上した奴がいないからこの先は未知の領域なんだけど

 噂では7連敗くらいしたら『マスク着けて近くのコンビニで買い物』らしいから

 絶対負けらんねぇ・・・ヽ(゚△゚#)ノ

 ちなみに俺は2連敗以上してないッスからまだ恥ずかしくないね!!

 ってわけでPCの前にはあまりいないんで御用の方は携帯まで~!
[PR]
# by sukapokan | 2005-03-06 18:31 | 独り言

ボーリング

 ども。スカポンです。

 今日のお題は「ボーリング」!!

 ボーリングは大分長くやってなかったんだが、こないだ3月1日の卒業式の日に

 行ってみたら、これが超楽しくてねぇ♪( >Д<;)

 今日もわざわざ街の方まで投げてきました転がしてきました。

 大体アベレージとしては1日目が90ないくらいで、今日は100ちょいって感じでしたね。

 ・・・下手だな、俺。( ´Д`)

 12ポンドを使ってたんだが・・・重い

 11ポンドを探したが・・・ナイ

 10ポンドを使ったが・・・軽い

 何故?!何故に11ポンドは無いんthisか?! ヽ(`Д´)ノ

 指穴の大きさは12ポンドで丁度いいんだけどねぇ

 3回やったんだけど変な紙(自分のスコアー表)を見たら

 ・ストライク・・・平均4回 (俺にしてはまぁまぁ)

 ・スペアー・・・平均3回 (ちょっと少ないな)

 ・ガター・・・平均2回 (俺にしては少ない)

 ってな感じだった・・・。

 今の一番の課題は『回転をかける』です!!

 だって回転って格好ええやん?(≧∇≦)b

 いつか景品とか取れる位上手くなりたいねぇ・・・
[PR]
# by sukapokan | 2005-03-04 23:45 | 独り言