スカポン(18歳)による日々の記録


by sukapokan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:独り言( 27 )

焼肉食い放題

 すっかり卒業ブルーも抜けきったところで楽しく日記を書いていきましょー♪

 今日のお題は「焼肉食い放題」!!

 さて、皆さんは「焼肉食い放題」と聞くと何を思い浮かべるでしょうか?!

 俺は最近結構ってゆうかかなり頻繁に「焼肉食い放題」に行くのだが、

 何か・・・俺損してますよね?ヽ(゚△゚ ;)ノ

 まぁ確かに沢山食べれてHAPPYな気分になるよっ?!!

 でも・・・どこか腑に落ちないんだよな~~

 俺が行ってるトコは60分で780円ってトコなんだけど

 焼肉・寿司・ケーキ・ジュース・サラダ・おでん
               ラーメン・アイス・わたがし・デザート・カレー・スープ

 ってゆー感じの物揃いですな。

 しかし!よく考えてみると

 焼肉は焼肉で安物の『オーストラリア産』とか使ってるだろーし

 寿司も寿司で飯に酢つけて安物魚介類のせてるだけだし

 ジュースなんて元がかんなり安いでしょう?!

 こう考えると 「う~~ん・・・やっぱボッタかな?」 と思えてきますな。

 しかもデメリットとして「太る」という難題が波の様に押し寄せてくる。

 実際スカポンも宅習期間に入って10回ほど行ったせいか

 体重が5kgも増えちゃったのねん!!。・゚・(ノД`)

 これはまずいですよ~。

 明日からちょっとダイエットでもしよーかね・・・
[PR]
by sukapokan | 2005-03-03 21:56 | 独り言

我慢&我慢

 昨日めでたく高校を卒業した訳なんですが・・・

 今日1日生活してみて思った!!

 暇だ!!

 早く俺も髪染めたいピアス空けたい遊びたい自立したい髪ピア遊立したしtワント・・・

 でもまだ進学先決まってないから我慢我慢・・・

 ピアス穴数は3つにすることにしますわ!!

 髪何色にしようかな~~~
[PR]
by sukapokan | 2005-03-02 22:37 | 独り言

卒業・・・

 今日(正確には昨日)をもって、私スカポンは高校を卒業しました~~♪

 はっきしいって寂しいですね・・・

 もう皆と会えないんですね・・・

 皆バラバラに新しい道に進んでいくんですね・・・

 俺が皆と遊べるカウントダウンがあと30日・・・

 もー四の五の言ってられません!!遊ぶしかない!!

 残り約30日間!!俺は寝る間も惜しんで

 この命尽き果てようとも
遊ぶ気なんで皆気軽に遊び誘ってくれや~~ヽ(゚ー^)ノ


 今日は寝ぼけて「今日は何曜だっけ?え・・・と時間割何かな・・・?」

 と思ってた自分がいて我に返った瞬間

 かなり悲しみがこみ上げてきました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 もう時間割しなくていいんじゃん!

 ヴヴヴヴヴヴヴヴ・・・・・orz

 さて、俺は福岡に進学するんだけど(多分)、

 皆~~!!
福岡(博多)に遊びきたら泊めてやるから絶対寄ってくれよな~~!!

[PR]
by sukapokan | 2005-03-02 03:44 | 独り言

バイト終了

 こんばんみ。今超寝不足街道まっしぐらのスカポンです。

 あまりの寝不足すぎに昨日更新さぼっちゃいますたよ~(関係ない)

 そんな寝不足のスカポンが今日をもってバイトを終了致しました!!\(T▽T)/

  心の声「お前は1年半もよー頑張った!!」

 まぁ気づけば結構長くしていましたね。

 え?結局お前のバイトって何だったんだよ!?ってゆークレームが来る前に言うと

 俺のバイト先は飲食店(喫茶店)で、主にフロアー(接客)担当してますね。

 その仕事がキツイのなんのって~(´д`)

 <俺の主な仕事↓>

    ①接客(オーダー取り・お冷、おしぼり運び)

    ②料理運び(料理運び・ドレッシング等をかける)

    ③飲料品作り(全部で10種類ちょいの飲み物つくり)

    ④片付け(テーブル片付け・食器収納・グラス(コップ)収納)

    ⑤その他(食材準備、管理・ポット管理等)
 
っとまーこんなもんかな・・・

 一見見ただけでは普通なんですが、これを2人でしろっちゅーんですからたまりまへんなぁ

 ちなみにテーブル数は25個くらいですな。

 まぁ程よく順調に仕事をしていても時々ですが天敵に出会います!

 その天敵を紹介しておきます。

 <天敵紹介>

   ①こっちの問いに反応を示さない奴 (重傷度 ★★☆☆☆)

     俺「~を1つ。~を2つ。~を1つ。以上でよろしいでしょうか?」

     客「・・・」(注)

     俺「はい。しばらくお待ちください。」

     客「ちょっと!まだだよ!これも!(キレ気味)」

     俺「あ、はい。スミマセン・・・~を1つですね。」

   このパターンでは(注)のところで「ちょっと待って」と言えばいいのにあえて黙ってますね。

   しかもキレ気味です。

   頼むから何か反応しろよ!!(`Д´ )


   ②待てない奴 (重傷度 ★★★☆☆)

     俺「ビールを1つ。先にお持ちしてよろしいでしょうか?」

     客「お願いします。」

        注文をとり終わった後、すぐにビールを注ぐ。
                  ・
                  ・
                (1分後)
                  ・
                  ・
     俺「はい。お待たせしました。生(生ビールのこと)になります。」

     客「おせーよ!!いつまで待たせんだよ!!?(酔っ払い気味)」

     俺「はい?」

     俺「あ、あぁ・・・スイマセン」

     客「もういい!さっさ行け!」

   はい、見るからにウザいですね。

   恐らく酔っていて時間が分からなかったんでしょう。

   だからかなり待ったよーに思えたのかもしれません。

   コレは中年に多いパターンですからお気をつけを・・・


   ③こっちの問いに反応を示さない奴part 2 (重傷度 ★★★★☆)

     俺「いらっしゃいませ~♪」
 
     俺「何名様でしょうか~?」

     客「・・・(キョロキョロしてる)」

       コノ後どこかに向かって歩き始める。

     俺「あの~・・・何名様でしょうか?」

       客が立ち止まる。
 
     客「ちっ(舌打ち)。2人よ!見れば分かるだろ?!」(現場には1人しかいない)

     俺「あ。スイマセン。2人様ですね。あちらでお願いします(テーブルに案内する)。」

     客「ちっ(また舌打ち)。」

   このパターンはかなりキテます。

   正直かんなりイラつきます。

   マジでウザいです。

   このパターンの殆どは中年~60歳までの叔父さんです。ご注意を・・・


   ④遠くから叫んだだけで注文した気になってる奴 (重傷度 ★★★★★)

     俺「ふっふふーん♪(何か作業している)」

     客「(遠くから)ビール1つーー!!!

     俺「ふっふーーん♪(作業を続けている)」

                  ・
                  ・
               (10分後)
                  ・
                  ・
     客「ビール1つって言っただろぅが!!!!!!!!!!!!!」

     俺「え?!」

     客「もーいいよ!もういらねー!!」

     俺「ス、スイマセン!」

        この後上の人(お偉いさん)から叱られる。

   はい、これはマジでムカつき度MAXです。

   これも殆どが中年~60歳までの叔父さんなんですが・・・

   本気で殺したくなります。


 っとまぁこんな感じの天敵がごく偶に出現するんで

 飲食店で接客のバイトしよーかなーって思ってる人は気を付けてください!

 今気づいたが天敵はほぼ中年ですね。ヽ(`Д´ )ノ
[PR]
by sukapokan | 2005-02-27 22:56 | 独り言

嗚呼・・・I shop

 ども~只今絶好調のスカポンです!

 今回の独り言は題名にも書いてあるとーり「I shop話」なんざます。

 我の家の近くには「セブンイレブン」・「エブリワン」・「I shop」と3つのコンビニがあるんだが

 その中で一番売れ行きが悪いと思われる「I shop」!!

 実はその「I shop」、P.M.5:00を過ぎると惣菜品(おにぎり、弁当等)が

 全品半額になるんですね~♪(゚∀゚)

 おにぎりは100円が50円。弁当も約200円とゆう大バーゲン開始っちゅーわけですわ!

 サンドウィッチも100円程に値下げするんで

 我々親のスネをかじらないで生きていこう部隊には大助かりなんス!

 毎日のよーに同じ服装(パジャマ)で通ってるんで店員さんに顔覚えられてますな

 皆の街の「I shop」はどーか分かりませんが

 今度「I shop」を見かけてP.M.5:00を過ぎていたら寄ってみてはいかがかと・・・

 c0061675_192159.gif
 
 ←こんなマーク
[PR]
by sukapokan | 2005-02-25 19:03 | 独り言

兄貴の頼み事

 年に数回しか話さない兄貴に頼まれごとされました。

 何やら『インターネットであるファイルを落としてCDに焼いてくれ』だそーで、

 URL(アドレス)とDLページまでの行き方が書かれてある変な紙を渡された。

 俺も別に嫌じゃなかったんで軽~く 「OK!」と言ったまではいいんだが・・・

 ①実際にURLを打ち込んで「Docomoセンター」らしきページに飛んだ。 OK!

 ②お客様サポートをクリック。 OK!

 ③ダウンロードをクリック。 OK!

 ④PHS Windowsアプリケーションをクリック。OK!

 ⑤ダウンロードする。 ・・・ん?!

 ちょっと待てぃ!  ┌(`Д´)ノ

 この変な紙にはココまでしか書かれていないが、実際④の次にもう1ページあって、

 色んなソフト(?)のダウンロード項目があるではないか!!

 しかもその項目数はざっと見ただけで数十個・・・

 一体全体どれをDLすれば良いのですか!?  (´Д`lll)

 普通の兄弟ならば

  弟「ねぇ、兄貴。これどれDLすればいいんだい?」

  兄「あー、それはこれでお願いー」

 みたいな会話で即解決できると思うんだが、

 冒頭で述べたように。我々兄弟はすんごく仲が悪い・・・

 長年話してない故に聞くことすら出来ない。

 さて・・・どーしよう。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 15分考えに考えた結果

 全部DLしてCDに焼いちゃえ作戦を決行することにした。

 1つ1つDLしていくのにかなり時間がかかったが・・・我のPCはブロードバンド

 こんな時間・・・おちゃのこさいさいじゃわ!

 っちゅ~わけで全部CDに焼いて渡しましたとさ♪

 
                             仲がいい兄弟が羨ましい・・・(っ-_-)っ
[PR]
by sukapokan | 2005-02-25 02:44 | 独り言

リニュ-アル♪

 リニューアルした「スカポン道中記」!

 書くことはもー日々の日記だけにしますわ!(疲れた)

 ネット上で発見した面白いものは別の専用ブログを作ってそこで公開しよかな~って

 ってーわけでこれからもヨロ~(゚∀゚)ノ


 昨日は飲み会兼カラオケだったんだが、俺は参戦できず・・・orz

 理由は皆聞いたと思うけどもぅちょっと詳しく書いときま~

 今回参加出来なかった大きな理由は「進学」の影響なわけなんよ!

 親と喧嘩したっちゅーコトは聞いたと思うが、その内容は進学先の決定だったわけで

 親は県内で進学派だったのに対し俺は県外で進学派で、

 意見が真っ二つに分かれてしまったんよ!

 そこで 俺 vs 親 のバトル開始!!

 俺の最大HP100に対し親は1人HP100*2

 これは正直苦戦をしいられますたよ。・゚・(ノД`)

 まず親の先制攻撃!

   父 「お前ごときが一人暮らしできるか!!」

 俺に35のダメージ!! (現在HP65)

 やるな・・・親父っ(゚~゚;)

 しかし、俺の反撃!

   俺 「うるせぇが!お前と一緒にすんな!」

 親父に28のダメージ! (現在HP72)

 ふっ・・・どうだ?!効いたろ?(σ゚∀゚)σ

 しかし、そこで母が参戦!

   母 「あんたの今の状況じゃ絶対行かせられんよ?!」

 俺に4のダメージ! (現在HP61)

 ふんっ。軽いな・・・そんなんじゃ蟻も殺せねーよヽ(´ー`)ノ

 しかし。親父がここぞとばかりに追い討ちをかけてきた!

   父 「場所なんてどこでも結局は同じやっちゃが!」

 俺に15のダメージ! (現在HP46)

 うぐ。痛いことをこの親父は・・・(;゚~゚)

 俺の反撃!

   俺 「どこでも一緒なら行かせろよ!」

 親父に40のダメージ! (現在HP32)

 よしっ。イケル!(ノ゚∀゚)ノ

 母がサポート!

   母 「何でもっと早く言わんかったとや!?」 

 俺に20のダメージ! (現在HP26)

 た。確かに俺は言うのが遅かったさ・・・

   俺 「お前等がグチグチ*2言うからためらっちょったっちゃが!」

 親父に5、母に60のダメージ! (現在HP27,40)

   母 「本当にココじゃないとやれんと!!?」

 俺に2のダメージ! (現在HP24)

   俺 「あたりめーやろが!当然のコト聞くな!」

 母に39のダメージ! (現在HP1)

 OKぇ!もう虫の息だぜぃ(^▽^ )

   母 「じゃあもうここでいいが・・・」

 やった!勝った!と思ったそのとき!

 ここでばらく黙っていた親父が固い口を開ける・・・Σ(゚д゚ ;)

   父 「やっぱ駄目だ!お前は他人に流されやすい!」

 俺に10のダメージ! (現在HP14)

 こんのぉ親父は・・・いい加減あきらめろ!ヽ(`Д´ )ノ

   俺 「関係ねぇが!1人でやっていけるが!」

 親父に12のダメージ! (現在HP20)

   父 「関係ある!絶対無理だ!」

 俺に8のダメージ! (現在HP6)

 ここで俺の超必が炸裂!

   俺 「お前等に俺のことなんて分かるか!」

 親父に20、母に1のダメージ!

  俺は家族の群れをやっつけた!!(゚∀゚)




 大分はしょったけど1時間くらいこんなやり取りをしてたわけで・・・

 当初は黙って抜け出してカラオケ行くはずだった計画を取り消して自粛してましたんどす。

 
 また機会があったら誘ってくれや~皆~ (゚▽゚*)
[PR]
by sukapokan | 2005-02-24 22:16 | 独り言