スカポン(18歳)による日々の記録


by sukapokan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バイト終了

 こんばんみ。今超寝不足街道まっしぐらのスカポンです。

 あまりの寝不足すぎに昨日更新さぼっちゃいますたよ~(関係ない)

 そんな寝不足のスカポンが今日をもってバイトを終了致しました!!\(T▽T)/

  心の声「お前は1年半もよー頑張った!!」

 まぁ気づけば結構長くしていましたね。

 え?結局お前のバイトって何だったんだよ!?ってゆークレームが来る前に言うと

 俺のバイト先は飲食店(喫茶店)で、主にフロアー(接客)担当してますね。

 その仕事がキツイのなんのって~(´д`)

 <俺の主な仕事↓>

    ①接客(オーダー取り・お冷、おしぼり運び)

    ②料理運び(料理運び・ドレッシング等をかける)

    ③飲料品作り(全部で10種類ちょいの飲み物つくり)

    ④片付け(テーブル片付け・食器収納・グラス(コップ)収納)

    ⑤その他(食材準備、管理・ポット管理等)
 
っとまーこんなもんかな・・・

 一見見ただけでは普通なんですが、これを2人でしろっちゅーんですからたまりまへんなぁ

 ちなみにテーブル数は25個くらいですな。

 まぁ程よく順調に仕事をしていても時々ですが天敵に出会います!

 その天敵を紹介しておきます。

 <天敵紹介>

   ①こっちの問いに反応を示さない奴 (重傷度 ★★☆☆☆)

     俺「~を1つ。~を2つ。~を1つ。以上でよろしいでしょうか?」

     客「・・・」(注)

     俺「はい。しばらくお待ちください。」

     客「ちょっと!まだだよ!これも!(キレ気味)」

     俺「あ、はい。スミマセン・・・~を1つですね。」

   このパターンでは(注)のところで「ちょっと待って」と言えばいいのにあえて黙ってますね。

   しかもキレ気味です。

   頼むから何か反応しろよ!!(`Д´ )


   ②待てない奴 (重傷度 ★★★☆☆)

     俺「ビールを1つ。先にお持ちしてよろしいでしょうか?」

     客「お願いします。」

        注文をとり終わった後、すぐにビールを注ぐ。
                  ・
                  ・
                (1分後)
                  ・
                  ・
     俺「はい。お待たせしました。生(生ビールのこと)になります。」

     客「おせーよ!!いつまで待たせんだよ!!?(酔っ払い気味)」

     俺「はい?」

     俺「あ、あぁ・・・スイマセン」

     客「もういい!さっさ行け!」

   はい、見るからにウザいですね。

   恐らく酔っていて時間が分からなかったんでしょう。

   だからかなり待ったよーに思えたのかもしれません。

   コレは中年に多いパターンですからお気をつけを・・・


   ③こっちの問いに反応を示さない奴part 2 (重傷度 ★★★★☆)

     俺「いらっしゃいませ~♪」
 
     俺「何名様でしょうか~?」

     客「・・・(キョロキョロしてる)」

       コノ後どこかに向かって歩き始める。

     俺「あの~・・・何名様でしょうか?」

       客が立ち止まる。
 
     客「ちっ(舌打ち)。2人よ!見れば分かるだろ?!」(現場には1人しかいない)

     俺「あ。スイマセン。2人様ですね。あちらでお願いします(テーブルに案内する)。」

     客「ちっ(また舌打ち)。」

   このパターンはかなりキテます。

   正直かんなりイラつきます。

   マジでウザいです。

   このパターンの殆どは中年~60歳までの叔父さんです。ご注意を・・・


   ④遠くから叫んだだけで注文した気になってる奴 (重傷度 ★★★★★)

     俺「ふっふふーん♪(何か作業している)」

     客「(遠くから)ビール1つーー!!!

     俺「ふっふーーん♪(作業を続けている)」

                  ・
                  ・
               (10分後)
                  ・
                  ・
     客「ビール1つって言っただろぅが!!!!!!!!!!!!!」

     俺「え?!」

     客「もーいいよ!もういらねー!!」

     俺「ス、スイマセン!」

        この後上の人(お偉いさん)から叱られる。

   はい、これはマジでムカつき度MAXです。

   これも殆どが中年~60歳までの叔父さんなんですが・・・

   本気で殺したくなります。


 っとまぁこんな感じの天敵がごく偶に出現するんで

 飲食店で接客のバイトしよーかなーって思ってる人は気を付けてください!

 今気づいたが天敵はほぼ中年ですね。ヽ(`Д´ )ノ
[PR]
by sukapokan | 2005-02-27 22:56 | 独り言