スカポン(18歳)による日々の記録


by sukapokan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

兄貴の頼み事

 年に数回しか話さない兄貴に頼まれごとされました。

 何やら『インターネットであるファイルを落としてCDに焼いてくれ』だそーで、

 URL(アドレス)とDLページまでの行き方が書かれてある変な紙を渡された。

 俺も別に嫌じゃなかったんで軽~く 「OK!」と言ったまではいいんだが・・・

 ①実際にURLを打ち込んで「Docomoセンター」らしきページに飛んだ。 OK!

 ②お客様サポートをクリック。 OK!

 ③ダウンロードをクリック。 OK!

 ④PHS Windowsアプリケーションをクリック。OK!

 ⑤ダウンロードする。 ・・・ん?!

 ちょっと待てぃ!  ┌(`Д´)ノ

 この変な紙にはココまでしか書かれていないが、実際④の次にもう1ページあって、

 色んなソフト(?)のダウンロード項目があるではないか!!

 しかもその項目数はざっと見ただけで数十個・・・

 一体全体どれをDLすれば良いのですか!?  (´Д`lll)

 普通の兄弟ならば

  弟「ねぇ、兄貴。これどれDLすればいいんだい?」

  兄「あー、それはこれでお願いー」

 みたいな会話で即解決できると思うんだが、

 冒頭で述べたように。我々兄弟はすんごく仲が悪い・・・

 長年話してない故に聞くことすら出来ない。

 さて・・・どーしよう。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 15分考えに考えた結果

 全部DLしてCDに焼いちゃえ作戦を決行することにした。

 1つ1つDLしていくのにかなり時間がかかったが・・・我のPCはブロードバンド

 こんな時間・・・おちゃのこさいさいじゃわ!

 っちゅ~わけで全部CDに焼いて渡しましたとさ♪

 
                             仲がいい兄弟が羨ましい・・・(っ-_-)っ
[PR]
by sukapokan | 2005-02-25 02:44 | 独り言